So-net無料ブログ作成
検索選択

レビン AE92 `88 Gr.A仕様 その13ヽ(`Д´)ノ [AE92 `88 Gr.A]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

今回は『AE92 `88 Gr.A仕様』ですヽ(*`Д´)ノ



ae92_gra_067.jpg

前回加工した消火器の塗装をします(`ー´)

クロームシルバーを塗装するので
まず下地にブラックを塗装しましたヽ(`Д´)ノ



ae92_gra_068.jpg

そしてフィニッシャーズのクロームシルバーを塗装ヽ(*`Д´)ノ

実車の消火器はシルバーじゃなく
たしかニュートラルグレーっぽい色です( ・ д・)

消火器自体もこの形状ではなかった気がします(・ω・`)

まぁ面倒なのでこのまま。。。(;´Д`)



ae92_gra_069.jpg

次に消火器の凸部を塗装するためにマスキングヽ(#`Д´)ノ


ae92_gra_070.jpg

セミグロスブラック吹いて塗装は完了ですヽ(`Д´)ノ

あとは別売りエッチングを取り付けてデカールを貼るだけですヽ(*`Д´)ノ


ae92_gra_071.jpg

ae92_gra_072.jpg

エッチング取り付けてデカール貼りました(`ー´)

これで消火器は終了ですヽ(`Д´)ノ


次回はダッシュボードを少々いじりますヽ(#`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

SUPRA MODIFICATION その1ヽ(`Д´)ノ [SUPRA MODIFICATION]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

昨日記載しましたが、
梅雨前にボディ工程を終了したいモデルとしてひとつ追加しますヽ(*`Д´)ノ


sup_002.jpg

いきなりカットされたボディですが
タミヤノスープラです(`ー´)

これにホビデザのキットを取り付けますヽ(`Д´)ノ



sup_001.jpg

フロントはバンパーを取り払いますヽ(*`Д´)ノ

フロントフェンダーも一部削除( ・ д・)



sup_003.jpg


リアもこのように削除しますヽ(`Д´)ノ



sup_006.jpg

キットを取り付けるとこんな感じ(`ー´)


sup_004.jpg

ボンネットも変更しますヽ(*`Д´)ノ



sup_005.jpg

フロントバンパーヽ(`Д´)ノ

まだ未修正なのでボンネットは浮いています( ・ д・)



sup_007.jpg

リアサイドはこのような感じに。。。( ・ д・)


これからチリ合わせを行って塗装まで持って行こうと思いますヽ(#`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レビン AE92 `88 Gr.A仕様 その12ヽ(`Д´)ノ [AE92 `88 Gr.A]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

今回もフロアの続きですヽ(*`Д´)ノ




ae92_gra_062.jpg

今回はコード類を敷設しました(`ー´)

出来るだけ実車と同様の取り回しにしたつもりですが
実際のところ少し違うかも知れません。。。( ・ д・)

コードの太さは3種類しようしてメリハリを付けていますヽ(`Д´)ノ



ae92_gra_063.jpg

次にこちらヽ(*`Д´)ノ

赤丸内はシフト基部を組み付けるためのボルトヽ(`Д´)ノ

T2Mのボルトでヘッドは0.5ミリですヽ(`Д´)ノ



ae92_gra_064.jpg

アッパーマウント部分にあったボルトのモールドは塗装前に削って
こちらもT2Mの0.8ミリヘッドを仕込んでいます(`ー´)

これでフロアの小細工は終了ヽ(*`Д´)ノ


ae92_gra_065.jpg

次に消火器ヽ(`Д´)ノ

画像はキットの消火器ですが、
別売りエッチングパーツの固定バンドを使用するためモールドを削りますヽ(#`Д´)ノ


ae92_gra_066.jpg

モールドを削って表面はご覧の状態です(`ー´)

次回は塗装して取り付けますヽ(`Д´)ノ

で、明日はもしかしたら別の模型が登場するかもしれません(`ー´)
梅雨までのボディ塗装からクリア吹きまで済ませたいもので。。。( ・ д・)

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レビン AE92 `88 Gr.A仕様 その11ヽ(`Д´)ノ [AE92 `88 Gr.A]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

今回はフロアの塗り分けですヽ(*`Д´)ノ



ae92_gra_056.jpg

まずはこのようにマスキング(`ー´)



ae92_gra_057.jpg

そしてこんな感じに塗装しましたヽ(`Д´)ノ



ae92_gra_058.jpg

シフト付近はフィニッシャーズのCLKシルバーで塗装しましたヽ(*`Д´)ノ

一部ケーブルのモールドがありますが削除出来なかった部分です( ・ д・)

底はフラットブラックで筆塗りしていますヽ(`Д´)ノ



ae92_gra_059.jpg

消火器の台座はシールズシルバーで塗装しています(`ー´)



ae92_gra_060.jpg

そしてリアのアッパーマウント部分はセミグロスブラックですヽ(`Д´)ノ



ae92_gra_061.jpg

全体像はこう(`ー´)

完成するとあまり見えなくなる部分ですが
自己満足の世界です。。。( ・ д・)

次回はパイピングヽ(#`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レビン AE92 `88 Gr.A仕様 その10ヽ(`Д´)ノ [AE92 `88 Gr.A]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

さて今回も引き続き内装ですヽ(*`Д´)ノ

ae92_gra_052.jpg

こちらは前回パテを盛ったダッシュボード(`ー´)

結構ヒケてたんですね。。。( ・ д・)

これで塗装が出来ますヽ(`Д´)ノ

で、シートも塗装しようと思ったのですが(・ω・`)


ae92_gra_053.jpg

ダボがあったので埋めましたヽ(*`Д´)ノ

頭の部分にもあったのですが
こちらは凸状のダボだったのでペーパーで削りました(`ー´)



ae92_gra_054.jpg

こちらはフロアヽ(`Д´)ノ

塗装前に再度整形し、
前回紹介したエッチングパーツを組み付けてから塗装していますヽ(*`Д´)ノ

次回はここから塗り分けに入ります(`ー´)


ae92_gra_055.jpg

未塗装だったホイールもフロアのついでに塗装しましたヽ(`Д´)ノ

こちらはデカールを貼らなければなりませんね( ・ д・)


さて進捗がドンガメ状態ですが
これからもゆっくり作っていきますヽ(#`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レビン AE92 `88 Gr.A仕様 その9ヽ(`Д´)ノ [AE92 `88 Gr.A]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

さて今回も内装の続きですヽ(*`Д´)ノ


前回内装にモールドされていたケーブル類を削除しましたが
様子を見るためサフを吹きましたヽ(`Д´)ノ


ae92_gra_047.jpg

でもやっぱり変な部分があったのでパテ盛り。。。(;´Д`)

乾燥したら他のおかしい部分も併せて整形して行きます( ・ д・)

さて今回別売りのエッチングパーツも買ったので使用します(`ー´)


ae92_gra_050.jpg

まずはこれ( ・ д・)

室内後方のバルクヘッドとの境に取り付けるパーツですヽ(*`Д´)ノ

キットでの取り付け位置にはボルトがモールドされているので
予め削除していますヽ(`Д´)ノ



ae92_gra_051.jpg

取り付けイメージはこんな感じヽ(*`Д´)ノ

ボルト止めの位置に穴が開いているので
ボルトが差し込めるようであればやってみようかと思います( ・ д・)


さて内装繋がりでダッシュボードですが。。。(・ω・`)


ae92_gra_048.jpg

やはりヒケていました・・・(;´Д`)


ae92_gra_049.jpg

なのでまたまたパテ盛り。。。( ・ д・)

ダッシュボードは他のメーカーもよくヒケているので
通常工程と言ったところです(`ー´)

次回は塗装しますよ!ヽ(`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レビン AE92 `88 Gr.A仕様 その8ヽ(`Д´)ノ [AE92 `88 Gr.A]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

レビンは今回より内装に取り掛かりますヽ(*`Д´)ノ



ae92_gra_043.jpg

まずはこちらのフロアヽ(`Д´)ノ

競技車両なのでドンガラ状態です(`ー´)



ae92_gra_044.jpg

で、一応電装系やら各種ケーブルがモールドされています( ・ д・)

でもこれ塗装しても何かちゃちくなりそうなので
実際のプラグコードやらを使って表現したいと思いますヽ(#`Д´)ノ



ae92_gra_045.jpg

そんな訳でモールドを削除しましたヽ(`Д´)ノ

リューターやらセラミックダンモを使用して大まかに削除した後
サンドペーパーで整えてあげましたヽ(#`Д´)ノ

まだサフ吹いていないので表面が大丈夫かちょっとわかりません( ・ д・)



ae92_gra_046.jpg

サフ吹く前にリアトレイにも手を加えましたヽ(`Д´)ノ

と言っても穴を開けただけです( ・ д・)


リアスピーカー取り付け部分と
各種ボルトやネジ、ファスナーが取り付けられるであろう部分に穴を開けましヽ(*`Д´)ノ


0.3ミリから0.5ミリのピンバイスで開けていますヽ(`Д´)ノ

開けた部分は後ほどペーパーがけをして表面を馴らします(`ー´)

次回も内装ですヽ(`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レビン AE92 `88 Gr.A仕様 その7ヽ(`Д´)ノ [AE92 `88 Gr.A]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


やっとのことでデカールが貼り終わりました。。。( ・ д・)


ae92_gra_037.jpg

最近作業が長続きしないので中々進みません・・・(;´Д`)



ae92_gra_038.jpg

以前にも書きましたがデカールは貼り易いです(・◇・)

非常にGoodです(`ー´)b


ae92_gra_039.jpg

今回は136号車にしましたヽ(`Д´)ノ

ちなみにインターテック最終戦でクラス優勝を成し遂げたのは
ゼッケン137号車ですヽ(*`Д´)ノ



ae92_gra_040.jpg

お尻はストライプ以外ゼッケンのみ( ・ д・)

バンパーも意外とシンプルですヽ(*`Д´)ノ




ae92_gra_041.jpg

で、そのバンパー(・ω・`)



ae92_gra_042.jpg

フロントバンパーの黒い帯もデカールですが
曲面やモールドにもよく馴染んでくれますヽ(*`Д´)ノ


ボディはしばらくの間乾燥に入りますヽ(`Д´)ノ

内装もやりたいけど次はどこやろうかなぁ( ・ д・)


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レビン AE92 `88 Gr.A仕様 その6 ヽ(`Д´)ノ [AE92 `88 Gr.A]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

今回は1988年インターテック最終戦で走行した
レビンの資料とにらめっこしていたので作業はあまり進みませんでした( ・ д・)



さてボディ本体はデカール貼りを進めていますが
バンパやミラー等の外装パーツは塗装もしていないので
ボディに追いつきたいと思います(`ー´)



ae92_gra_035.jpg

画像はリアバンパー(ひっくり返っています)

市販車の場合、キットのバンパーにある窪みから牽引フックが覗きます( ・ д・)

キットではその開口部が塞がれているので開口しましたヽ(`Д´)ノ

手短ですがリアバンパーはこれで終了(`ー´)



ae92_gra_036.jpg

で、ミラー等含めて塗装してあげましたヽ(*`Д´)ノ

これでデカールが貼れますヽ(`Д´)ノ

次回はボディのデカール貼りの状況ですヽ(*`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レビン AE92 `88 Gr.A仕様 その5 ヽ(`Д´)ノ [AE92 `88 Gr.A]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

今回の『カローラレビンAE92 `88 Gr.A仕様』はデカール貼りですヽ(`Д´)ノ


ae92_gra_030.jpg

今回は青いストライプのデカールのみ貼りました(`ー´)


ae92_gra_031.jpg

このデカール凄くボディに馴染みますヽ(`Д´)ノ

とても貼り易かったです(・◇・)

マークソフターを使う必要はないです( ・ д・)


ae92_gra_032.jpg

でも馴染むと言うことは切れやすいかもしれません( ・ д・)

そしてデカール軟化剤を使うと溶ける可能性もあるかも知れません(・ω・`)



ae92_gra_033.jpg

とにかく貼り易かったのと
某キットのようにボディに対して
デカールのサイズが小さくて合わないと言うこともなく
ボディに対して大きさもばっちりです(`ー´)



ae92_gra_034.jpg

今回貼ったデカールは少し寝かして乾燥させますヽ(*`Д´)ノ

次回はワンクッション他の作業をやってから
残りのデカールを貼りたいと思いますヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー