So-net無料ブログ作成
検索選択

Fate.RE雨宮&はぴねすMR-S【番外編】!ヽ(`Д´)ノ [痛車]

昨日掲載出来なかった素組はぴねすMR-S・・・( ・ д・)


何をやっていたかと言うとしたの画像
fate_039.jpg

ボディの下処理をやっていてこれしか進まなかったからです(`ー´)
画像的には1枚・・・
来週はもう少し進んだ段階を紹介しますです。

それとタイトルにもあるようにFate.雨宮。。。

fate_037.jpg
一回目のイエローを吹きました(・◇・)

ご覧の通りまだ色が乗り切れていません。
私の場合黄色系の色は様子を見ながら
何回かに分けて塗装しています(`ー´)

あと2回位かなぁ・・・( ・ д・)

それとデカールの位置と黒の塗り分けを確かめるために
デカールを印刷してボディに合わせて見ましたヽ(`Д´)ノ
fate_038.jpg

なるべく実車の位置と同様に合わせてみたつもりです
でもご覧の通り。。。

キャラクターデカールは若干小さいです( ・ д・)
それとバックの何だかわからない長いもの。。。
(このアニメ知らないのでファンの方すみません・・・)

これは実車より若干長いです。
それとフロントフェンダー、ちょうどタイヤハウスに架かる
黄色と黒の模様は実車ではありません。

あ、実車、実車と言っていますが
以前にも書いた通り実車に拘る必要は無いです。

私もなるべく実車に近い塗り分けにしようと思いますけど
足りないデカールなど作る気はしないです(`ー´)
(面倒だから・・・)

さて塗り分け部分も何となく判ってきました。
キャラクターの伸びた腕の上は黒。
言い換えるとドアとサイドステップは伸びた腕の下のみ黄色ですヽ(*`Д´)ノ

画像に写っている側の話ですが
キャラクターよりリア側もサイドは全て黒となります。

反対側はまだ何もやっていませんが
塗り分けの位置を明日にでも確かめてみたいと思います(`ー´)

ちなみにパッと見キャラクターデカールが左右同じように見えますが
影の付き方が違うので左右間違えないよう注意して下さいね(・◇・)

それでは番外編終わり!\(`O´) /


CLANNADソアラ2台目!ヽ(`Д´)ノ [痛車]

b_cla_soarer_002.jpg
サイトを更新する予定が出来ませんでした(;´Д`)

土日でシャーシのマスキングをして
シルバーを一吹きして終了。。。( ・ д・)

本当はサイトを更新したら掲載する予定だった
CLANNADソアラの画像をここで。

サイトでも紹介したとおり
ボディカラーはフィニッシャーズの
パシフィックブルーです。

デカールはインストとは若干変えています。
ボンネットにはスタジオ27のカーボンデカール
その上にキャラクターのデカールを貼っています(`ー´)

サイドも至ってシンプル(・◇・)

これに低めに設置したGTウィングを付ける予定
ただ今まで考えていたホイールが似合うかどうか・・・

う~ん。。。( ・ д・)


夜明けなZ33Rの排気系!ヽ(`Д´)ノ [痛車]

33r_032.jpg

昨日はお見せできるネタがなかったので
ブログはサボりました!ヽ(*`Д´)ノ

でもちゃんとやってましたよ排気系!ヽ(`Д´)ノ

で出来たのが画像のような感じの物(`ー´)
まだシャーシも排気系も完全じゃないけど
どんな感じになるかシャーシに載せて見ました(・◇・)

まあまあかな・・・( ・ д・)

あと少し色を変えたいところがあるので
それをやったら終了と言ったところです!ヽ(#`Д´)ノ

明日は所要でブログが書けないのでお休みします!\(`O´) /

ではまた!ヽ(`Д´)ノ


夜明けなZ33Rのシャーシ塗装!ヽ(`Д´)ノ [痛車]

33r_027.jpg

マスキング地獄から何とか抜け出ました!ヽ(*`Д´)ノ

ちょっとはみ出た部分もありますが
タッチアップして修正します( ・ д・)

この後のシャーシはボルト類にあたる部分に
メリハリを少々付けて行こうかと思います(`ー´)

ついでですが、公安クラウン
シャーシ塗装が完了しました(・◇・)

明日は何の工程をしようかなぁ。。。ヽ(#`Д´)ノ

ちょっと短いですけどまた明日!\(`O´) /


夜明けなZ33Rマスキング地獄!ヽ(`Д´)ノ [痛車]

33r_025.jpg
間に合わせのため手を抜きまくった
シャーシを再度塗装しています!ヽ(*`Д´)ノ

ご覧の通りマスキング地獄(;´Д`)

ボディ色の白を除くと4色の塗り訳で
画像の時点では2色まで完了しています。

明日にはマスキングを剥がせるかと・・・( ・ д・)

さてどうなっていることやら(`ー´)


と言うわけでこれ位しかネタがないのでまた明日!\(`O´) /


夜明けなZ33R内装終了!ヽ(`Д´)ノ [痛車]

33r_019.jpg

と言うわけで夜明けなZ33Rの内装修正終了です!

こんな感じで落ち着いた訳でこれからは
バラしたシャーシの修正に移ります!ヽ(*`Д´)ノ

コンテストに間に合わせるため手を抜きまくっていたので
いつも通りの作り方で仕上げてまいります(・◇・)

ではまた次回!\(`O´) /

そろそろ他のも手をつけますよ!(`ー´)




夜明けなZ33Rのダッシュボード!ヽ(`Д´)ノ [痛車]

33r_018.jpg

今日は夜明けなZ33rのダッシュボード!ヽ(`Д´)ノ

特にどうと言うことはないのですが
自作したインダッシュモニターを追加しています(`ー´)

下のモニター左右にはさかつうのパーツで
スイッチやつまみ類をそれらしくあしらってみました(・◇・)

下にある丸い3つのエアコン調整ノブは
実車のようにもう少し立体的にしたかったので
黒い部分を追加しています。

ハンドルはこれトヨタのハンドル・・・
車種は忘れましたヽ(*`Д´)ノ

ペダルはATなのでブレーキとアクセルのみ
ホビーデザインのエッチングパーツを使用しています。

と言うわけであまり特筆するところはなかったですね。。。( ・ д・)



夜明けなZ33RZ33Rのシート!ヽ(`Д´)ノ [痛車]

33r_017.jpg

どんどん修正中の夜明けなZ33R!ヽ(`Д´)ノ
今回はシート(`ー´)

シートはアオシマから最近発売されたランエボXのレカロを拝借。
ショルダー部分をキャラクターのブルーと合わせた感じにしています。

シート裏側はスタジオ27のカーボンデカール
4点式シートベルトはホビーデザイン製のスパルコ型をチョイスヽ(*`Д´)ノ
パットは1センチ幅のマスキングテープを巻いて着色しています。

ホビーデザインのシートベルトセットには
メーカーロゴが入っていないので
スタジオ27のシートベルトセットから流用しています( ・ д・)


画像では判りにくいですが、シート後方のスピーカ
スピーカーコーンが仕込まれているのが判るでしょうか?ヽ(*`Д´)ノ


次回はダッシュボードの紹介をしたいと思います。


ではまた!\(`O´) /


夜明けなZ33Rの足!ヽ(`Д´)ノ [痛車]

33r_015.jpg

バラし修正が順調な夜明けなZ33R!ヽ(`Д´)ノ

でもあまりに細かいところの修正で
ここに掲載しても何が変わったかわからないので
本日は足周りを・・・( ・ д・)


ホイールはアオシマ製20インチBBSです(`ー´)
メッシュ部分にスモークを塗装して
ボルトはクレオスのメッキシルバーを塗っています(・◇・)

フロントディスクはやはりアオシマ製の
R35GTRのディスクをちょっと加工して装着ヽ(*`Д´)ノ

今回はキャラクターにあわせてブルーのキャリパーにしています(`ー´)

他にも画像載せたいのですが、このブログ使い勝手が悪いので
本気でブログ乗り換えの準備をしていますヽ(#`Д´)ノ

もう少しお待ち下さい\(`O´) /


夜明けなZ33RZ33Rバラし前の画像!ヽ(`Д´)ノ [痛車]

33r_008.jpg

一つ前の記事で内装を紹介しましたが
こちらはバラす前の全体画像ヽ(*`Д´)ノ

出来が悪すぎるので掲載しようか迷ったのですが
こんな感じと言うことで掲載しました( ・ д・)

GTウィングはこの時点では装着していませんが
完成時は取り付ける予定です(`ー´)

次に組む時はもう少しましになっていると思います!ヽ(`Д´)ノ