So-net無料ブログ作成

アヴェンタ ドール ドバイポリス仕様 その5ヽ(`Д´)ノ [アヴェンタ ドール ドバイポリス]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


仕事の関係でだいぶ間が空いてしまいました。。。(;´Д`)


さて今回の『ランボルギーニ アヴェンタ ドール ドバイ ポリス仕様』は
シャーシの続きで塗装をやってましたヽ(`Д´)ノ



aventador_022.jpg

aventador_023.jpg

まずは全体的にセミグロスブラックを塗装しましたヽ(`Д´)ノ

フロアパーツが問い付けられて
見えなさそうな部分は塗装していません(`ー´)




aventador_024.jpg

アンダーマウント部分を塗装するためにマスキング。。。( ・ д・)



aventador_025.jpg

aventador_026.jpg

マスキングした後、一度下地塗装として
ピュアブラックを塗装してからシールズシルバーを塗装していますヽ(`Д´)ノ

これでシャーシの塗装は完了です(`ー´)



aventador_027.jpg

ついでと言っては何ですが
キャリパー付きの足回りを塗装しようと思い
まず全体的に下地としてピュアブラックを塗装しました(`ー´)



aventador_028.jpg

前出のシャーシでも使用したシールズシルバーで塗装ヽ(`Д´)ノ

次回はキャリパーを塗り分けますヽ(#`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アヴェンタ ドール ドバイポリス仕様 その4ヽ(`Д´)ノ [アヴェンタ ドール ドバイポリス]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


『ランボルギーニ アヴェンタ ドール ドバイ ポリス仕様』は
デカール貼りのところですが、今回は気分転換にシャーシをやってましたヽ(`Д´)ノ



aventador_015.jpg

キットのシャーシの後部にあたる部分( ・ д・)

左右にメッシュの部分がありますが
今回はエッチングパーツを取り付けるためモールドのメッシュを切り抜きますヽ(`Д´)ノ


aventador_016.jpg

タガネで溝を掘って行き
エッチング鋸で切り抜きました(`ー´)



aventador_017.jpg

こちらはノーズに取り付けるパーツヽ(`Д´)ノ

上部のメッシュもエッチングに置き換えます(`ー´)




aventador_018.jpg

エッチングを取り付ける際、ガイドになるよう
元のモールドを薄っすらと残して削除してあげました( ・ д・)




aventador_019.jpg

パーツはメッシュを付ける前にシャーシに取り付けます(`ー´)



aventador_020.jpg

なぜかと言うと
赤丸内にこのような分割痕が残るからです( ・ д・)

こちらを整形してからメッシュを取り付けますヽ(`Д´)ノ




aventador_021.jpg

そんな訳でパテを盛りました(`ー´)


今回はここまでヽ(#`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アヴェンタ ドール ドバイポリス仕様 その3ヽ(`Д´)ノ [アヴェンタ ドール ドバイポリス]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回から『ランボルギーニ アヴェンタ ドール ドバイ ポリス仕様』は
ボディのデカール貼りになりますヽ(`Д´)ノ

今回はまずフロントから貼って行きます(`ー´)


aventador_011.jpg

aventador_012.jpg

最初にボンネットからのーズ部分に繋がるラインを貼りますヽ(`Д´)ノ


aventador_013.jpg

そしてドバイ警察のマークと
ナンバーを貼りますヽ(*`Д´)ノ

アヴェンタ ドールのポリス仕様は最低2台はあるはずですが
こちらはナンバープレートが『8』の方ですね(`ー´)

このように左のヘッドライトの先端部分にナンバーが付きますヽ(`Д´)ノ


aventador_014.jpg

そしてフロントノーズに逆文字のポリスのデカールを貼ってあげましたヽ(`Д´)ノ

エンブレムはまだ貼っていませんが
エッチングにするか迷っているので後回しにしています(`ー´)

今回はここまでヽ(`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポルシェ962C その7ヽ(`Д´)ノ [962C]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

今回は『962C』ですヽ(`Д´)ノ

さてここで報告(`ー´)
何とこの『962C』大失敗でした・・・(;´Д`)

ボディの仕様を見ていたつもりだったのですが
今回のサイドカウルは鈴鹿に於いてゼッケン7の物で
今回デカールで貼ったゼッケン8のサイドカウルは構成が違う物です( ・ д・)

しかしここまでデカールを貼ったのでこのまま行きますが
リベンジで再度カウルを変更した仕様も作りたいと考えていますヽ(`Д´)ノ

そんな訳でボディのデカール進めましたヽ(*`Д´)ノ

Bla_962c_032.jpg

Bla_962c_033.jpg

Bla_962c_034.jpg

こんな感じですヽ(`Д´)ノ

ボディの仕様は違いますが
雰囲気だけは伝わるモデルにはなるかと。。。( ・ д・)

今回はここまでヽ(#`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アヴェンタ ドール ドバイポリス仕様 その2ヽ(`Д´)ノ [アヴェンタ ドール ドバイポリス]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

なかなか模型を触ることが出来ず間が開いてしましました。。。( ・ д・)
今回も『ランボルギーニ アヴェンタ ドール ドバイ ポリス仕様』ですヽ(`Д´)ノ


aventador_007.jpg

今回塗装してデカールを貼る予定でしたが
ボディで気になる部分を見つけたのでそちらをやってました(・ω・`)

前回サイドインティークの分割箇所を埋めましたが
画像のパテ盛りでもわかるように、ここにも分割痕が残ってしまうので埋めてあげましたヽ(`Д´)ノ



aventador_008.jpg

次はコチラ(`ー´)

赤丸内はサイドスカートに当たる部分を接着するノリ面ですが
ノリ面の厚みが薄いため、サイドスカートを取り付けると
ボディの面と均一にならず奥まってしまうことから
0.25ミリのプラ板を貼り、ボディ面と均一になるようにしてあげましたヽ(`Д´)ノ

これで塗装前の下処理は完了です(`ー´)



aventador_009.jpg

で、サフ吹いて。。。( ・ д・)



aventador_010.jpg

ボディ塗装をしましたヽ(`Д´)ノ

今回はクレオスのクールホワイトで塗装しましたヽ(*`Д´)ノ

この塗料は隠ぺい力が強く好きな塗料です(`ー´)


次回はデカール貼りますヽ(#`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アヴェンタ ドール ドバイポリス仕様 その1ヽ(`Д´)ノ [アヴェンタ ドール ドバイポリス]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

今回は先日ちょこっと紹介した
『ランボルギーニ アヴェンタ ドール ドバイ ポリス仕様』ですヽ(`Д´)ノ

今回、デカール等社外品を使いますが
車体自体は素組みで行きます(`ー´)


では早速ボディから。。。( ・ д・)


aventador_001.jpg

aventador_002.jpg

aventador_003.jpg

ボディのヒケです・・・(・ω・`)

画像はないですが、
フロントのナンバー取り付け付近にもヒケが存在します( ・ д・)

今回のヒケはパテが食い付く感じがしないので
サンドペーパーで均してひけを処理することにしましたヽ(`Д´)ノ

aventador_004.jpg

全ての部分において
このような感じで処理をしました(`ー´)



aventador_005.jpg

次にボディ左右、ちょうどドア後方のインティーク内側のパーツヽ(`Д´)ノ

赤丸内がキットのパーツ分割位置なのですが、実車の分割位置と違います( ・ д・)



aventador_006.jpg

なのでパテで一度埋めてあげました(`ー´)

次回はこの部分の処理をして
塗装に入りたいと思いますヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポルシェ962C その6ヽ(`Д´)ノ [962C]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

今回は右サイドのデカール貼りですヽ(`Д´)ノ



Bla_962c_028.jpg

その前にゼッケンを含め
前回貼れなかったフロントのデカールを貼りました(`ー´)

実車に比べ若干サイズが大きいデカールもありますが
まぁヨシとします。。。( ・ д・)

これでフロントのデカールは完了ですヽ(`Д´)ノ



Bla_962c_029.jpg

そして右サイドのデカール貼りヽ(`Д´)ノ

SHUNKOのデカールは柔らかいので
デカールの水を抜く時あまりやり過ぎると
デカールが伸びて失敗するので注意が必要です(・ω・`)


Bla_962c_030.jpg

Bla_962c_031.jpg

サイドの『伊太利屋』の文字が好きで
今回この仕様にしています(`ー´)


次回も続きですヽ(#`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポルシェ962C その5ヽ(`Д´)ノ  [962C]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

今回も『962C』はデカール貼りでございますヽ(`Д´)ノ


Bla_962c_025.jpg

フロント部分のデカールを貼りました(`ー´)

ゼッケンはまだです( ・ д・)

今回はこれだけしか出来なかったのですが
それでは少し寂しいので、現在進行形の物を紹介ヽ(*`Д´)ノ


Bla_962c_026.jpg

フジミのアヴェンタ ドールヽ(`Д´)ノ

これをドバイのポリス仕様にします(`ー´)


そして。。。( ・ д・)


Bla_962c_027.jpg

レベルのBMW M1プロカーヽ(`Д´)ノ

ヒケの多いボディを修正中です( ・ д・)


これはマップオブフランスの仕様にする予定です(`ー´)

そんな訳で色々やってますが
次回も962Cのデカール貼りですヽ(*`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポルシェ962C その4ヽ(`Д´)ノ [962C]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

またまた『962C』でございますヽ(`Д´)ノ



Bla_962c_022.jpg

Bla_962c_023.jpg

やっとボディのラインにあたるデカールが貼り終わりました。。。( ・ д・)

やはり曲面を多用しているボディに貼るのは大変です(;´Д`)

塗装の方が楽かも知れませんが、調色するのが面倒です・・・(・ω・`)



Bla_962c_024.jpg

で、あまり時間も取れなかったのでフロントのデカールを1か所貼って今日は終了。。。( ・ д・)

次回もデカール貼りですヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村



ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポルシェ962C その3ヽ(`Д´)ノ [962C]

なさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

今回も『962C』ですヽ(`Д´)ノ



Bla_962c_015.jpg

ボディ塗装前、最後の工程はルーフに存在するドアヒンジ( ・ д・)

こちらはエッチングに置き換えるので削除しました(`ー´)

それと同じくルーフ上部にあったアンテナ取り付け部分も削除していますヽ(*`Д´)ノ



Bla_962c_016.jpg

そして再度全体にサフを吹いて塗装を行いますヽ(`Д´)ノ



Bla_962c_017.jpg

Bla_962c_018.jpg

Bla_962c_019.jpg

フィニッシャーズのピュアホワイトで全体を塗装しました(`ー´)


これよりデカール貼りの工程となりますヽ(*`Д´)ノ


Bla_962c_020.jpg

Bla_962c_021.jpg

ひとまず片側だけ。。。( ・ д・)

今回は『BLAUPUNKT』にします(`ー´)

1989年の鈴鹿で走行した車両にしましたヽ(`Д´)ノ

ゼッケンは8にしますヽ(*`Д´)ノ

ドア部分の曲面が意外と複雑なので
デカールを貼るのに相当苦労しました・・・(;´Д`)

この部分、仕事が終わってから貼るには時間が足りないかもしれません。。。( ・ д・)

次回もデカール貼りですヽ(#`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー