So-net無料ブログ作成
検索選択

ホンダ N360 その18ヽ(`Д´)ノ [ホンダ N360]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今年最後の更新は『ホンダ N360』でございますヽ(*`Д´)ノ


今回も内装ですが、フロアの塗装に着手致しましたヽ(`Д´)ノ


n360_086.jpg

まずは見えそうなダボを削除したりパテで埋めたり。。。( ・ д・)

トランクに当たる部分はトノカバーを取り付ければ見えなくなるので今回は省略してます(`ー´)



n360_087.jpg

大体こんな感じで削除ヽ(`Д´)ノ

もう一か所ドア付近にあるのですが
削るのに無理があるのでここはオミットしました( ・ д・)



n360_088.jpg

サフ吹いてまぁOKかと。。。( ・ д・)

これで塗装が出来ますヽ(*`Д´)ノ



n360_089.jpg

まずはボディ色を塗装しました(`ー´)

この車両はホワイトになりますヽ(`Д´)ノ

使用した塗料はフィニッシャーズのシェルホワイトヽ(*`Д´)ノ

少しグレーがかった70年代によくあったホワイトです(`ー´)


古いクルマなのできれいな白より古臭い白の方が良かったのでこの色にしましたヽ(*`Д´)ノ



n360_090.jpg

さてインストではボディ色になる部分は
リアのトランクとドアの後方及びリアサイドの窓の下となっていますが
ドアの下部もボディ色が出ているので今回はそちらも塗装していますヽ(`Д´)ノ


n360_091.jpg

こちらもインストでは黒になる部分ですが
リアシート座面の下部もボディ色が出る部分ですヽ(*`Д´)ノ

厳密にいえばこの内装の床はドンガラなので
床全体がボディ色となります( ・ д・)

今回はカーペットをひくので塗装していませんが
このブログを書いていてフロアをボディ色に塗ろうと考えていますヽ(*`Д´)ノ


さて今年も中途半端な製作記にお付き合い下さり感謝します(`ー´)

来年も今まで通り中途半端だと思いますが
暖かく見守ってやって下さい( ・ д・)

年明けの三が日は違う車両を特集します
3日じゃ完成は無理ですけどね。。。(;´Д`)


それでは皆様にとって来年が良い年でありますように(・◇・)

良いお年を!!!ヽ(`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12月30日 ガレーヂ大和 4輪1課 セリカ1600GT 作業報告!ヽ(`Д´)ノ [サイト更新情報]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

今回も本家サイトの更新情報でやんす!ヽ(*`Д´)ノ

そして引き続き内装であります(`ー´)



celica_ta22_2_124.jpg

詳しくは本家サイトの作業報告で!ヽ(`Д´)ノ

キャッシュが残っているとうまく表示されない場合があります。。。(・ω・`)
  リロードしてください!ヽ(*`Д´)ノ


http://www.ne.jp/asahi/easycome/easygo/top.html

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12月27日 ガレーヂ大和 4輪1課 セリカ1600GT 作業報告!ヽ(`Д´)ノ [サイト更新情報]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

またまた本家サイトの更新情報です!ヽ(*`Д´)ノ


celica_ta22_2_108.jpg


今回は内装をやりました(`ー´)
主にダッシュボードですヽ(`Д´)ノ

詳しくは本家サイトの作業報告で!ヽ(`Д´)ノ

キャッシュが残っているとうまく表示されない場合があります。。。(・ω・`)
  リロードしてください!ヽ(*`Д´)ノ


http://www.ne.jp/asahi/easycome/easygo/top.html

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ホンダ N360 その17ヽ(`Д´)ノ [ホンダ N360]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


またまた『ホンダ N360』でございますヽ(*`Д´)ノ



n360_081.jpg

さて前回ヘッドレストのパーツの合わせ目が気になり
パテを盛りましたが整形しましたヽ(#`Д´)ノ

線状にこれだけパテが残ると言うことは
それだけ合わせ目がぴいたりではないと言うことです( ・ д・)


n360_082.jpg

で、セミグロスブラックで塗装ヽ(`Д´)ノ


n360_083.jpg

フロントシートに取り付けて完了です(`ー´)

このフロントシートですが、
まだリクライニング機構を表現したパーツが付きます( ・ д・)

メッキパーツなのですが、そのまま使うか
一度メッキを剥がして塗装するか少々悩んでいるので
取り付けはまた次回行いたいと思います(・ω・`)


さてここまではN360のスーパーデラックスの内装をやってきましたが
次にN360 Sの内装を行いますヽ(`Д´)ノ


n360_084.jpg

こちらはそのダッシュボード(`ー´)

ダッシュボード本体はスーパーでラックと同様ですが
メーターパネルは異なります( ・ д・)

スーパーデラックスの時と同様
ノブ式のライトスイッチ部分には穴を開けて別のパーツで表現しますヽ(*`Д´)ノ



n360_085.jpg

で、こちらもセミグロスブラックで塗装ヽ(`Д´)ノ

次回はデカールを貼っていきますヽ(*`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ホンダ N360 その16ヽ(`Д´)ノ [ホンダ N360]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回は『ホンダ N360』でやんすヽ(*`Д´)ノ


そして内装の続き。。。( ・ д・)


n360_074.jpg

下地処理で終了していたハンドルを塗装しましたヽ(*`Д´)ノ

セミグロスブラック一色です( ・ д・)



n360_075.jpg

n360_076.jpg

前回完了したダッシュボードに
これまた以前作成したボスと一緒に取り付けてダッシュボードは完了です(`ー´)


で、シートに移ろうと思い分割されたヘッドレストを接着したところ( ・ д・)


n360_079.jpg

接合部分が気になったので。。。(・ω・`)


n360_080.jpg

パテ盛って接合部分を消してあげることにしましたヽ(#`Д´)ノ

今回フロントシートを完了させた勝ったのですが。。。( ・ д・)


n360_077.jpg

そんな訳でゲート処理等で済むリアシートとトノカバーの塗装に移りヽ(`Д´)ノ


n360_078.jpg

こちらもハンドル同様セミグロスブラック一発で完了しました(`ー´)


次回はフロントシートに移りますヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ネタが無いので未掲載物!ヽ(`Д´)ノ [プチ進捗状況]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


忘年会シーズンでなかなか模型が出来ない今日この頃。。。( ・ д・)
現在掲載している模型に全く進捗が無いので今回は未掲載のブツをちょっとだけ(`ー´)



Bla_962c_001.jpg

こちらはハセガワの962C( ・ д・)

ボディにヒケが多数あるのでパテ盛って整形しておりますヽ(*`Д´)ノ

特にボディのサイドは引けと言うよりヘコミと言う感じなので
パテ盛らないとどうにもなりません・・・(;´Д`)


さて次ですがこちら(`ー´)


Bla_962c_002.jpg

シャーシのテールエンド部分になますが
斜めについている板状のものはリアのボディカウル側の部分になります( ・ д・)

この状態で組み立てるとリアカウルに妙な隙間ができるので。。。(・ω・`)



Bla_962c_003.jpg

一度切り取ります(`ー´)



Bla_962c_004.jpg

そしてリアカウル側に移植ヽ(`Д´)ノ

全体にパテを盛って整形して行きますヽ(#`Д´)ノ


この962Cですが、少し進捗させてから掲載する予定です(`ー´)

その道来年になりますが、スタジオ27のパーツも組み込みつつ
完成させる予定ですヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ホンダ N360 その15ヽ(`Д´)ノ [ホンダ N360]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回も『ホンダ N360』でございますヽ(*`Д´)ノ


で、前回の続きから(`ー´)



n360_071.jpg

ダッシュボードに存在するライトレバーやらシガレットライターを
ヒロのホロ留めやたT2mのキャップスクリューを使って再現しますヽ(*`Д´)ノ



n360_072.jpg

取り付けてみた図( ・ д・)

0.4ミリの穴を開けて差し込んでいますヽ(`Д´)ノ



n360_073.jpg

で、上から塗装して終了ヽ(*`Д´)ノ

今回はここまでですが。。。( ・ д・)


来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが笑って下さい(`ー´)


par_001.jpg

来年はこの辺が登場する予定ですヽ(`Д´)ノ

他にも中途半端なものがありますが
まぁ、未完のモデラーなので勘弁を( ・ д・)


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ホンダ N360 その14ヽ(`Д´)ノ [ホンダ N360]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回は約1カ月ぶりとなる『ホンダ N360』ですヽ(*`Д´)ノ


ダッシュボードの途中だったので続きをやりました( ・ д・)


n360_066.jpg

今回はメーターパネルの工程ですヽ(*`Д´)ノ

キットには木目調のデカールが用意されていますが
メーターまでプリントされています( ・ д・)

キットのメーターパネルはリングがモールドされており
このままの状態のデカールでは貼ることが困難なので
一度メーターをくり抜いてあげました(`ー´)



n360_067.jpg


こんな感じで貼り付け( ・ д・)

キットのデカールにはメータのみも含まれているので
メーターのデカールはそちらを利用しますヽ(*`Д´)ノ


n360_068.jpg

メーターのデカールを貼ってリングをシルバーで塗装しましたヽ(`Д´)ノ

あまりきれいではないですが。。。(;´Д`)

ラジオの部分もデカールがあり、インストでは
デカールを貼る場合ジオの彫刻を削ってから
貼るよう指示されていますがせっかくのモールドなので
デカールの文字に当たる部分のみを切り出して貼ってありますヽ(`Д´)ノ



n360_070.jpg

以前塗装したダッシュボード本体に取り付けて完了ヽ(*`Д´)ノ

取り付ける前にメーターパネルの周りをシルバーで塗装していますヽ(`Д´)ノ


以前の回でスイッチ類を削除したので
次回はそれらスイッチを取り付けてあげますヽ(#`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Carnival Phantasm AE86 レビン その19ヽ(`Д´)ノ [AE86_1]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


『Carnival Phantasm AE86レビン』のデカールに悪戦苦闘してますヽ(*`Д´)ノ



ae86_cp_088.JPG

今回はまず左のフロントフェンダーにデカールを貼りましたヽ(`Д´)ノ

キャラクターの貼る位置はインスト通りですが
文字のデカールは別の物を使用しています(`ー´)

インスト通りだと間が抜けてしまうのでこちらにしましたヽ(*`Д´)ノ




ae86_cp_089.JPG

そして左のリアフェンダーヽ(`Д´)ノ

バンパーの近くに窪んだプレスラインがありますが
ここにデカールが全く馴染みません・・・( ・ д・)

この部分を馴染ませ貼りつけるので1時間もかかってしまいました(;´Д`)

ホントこのデカールは今まで作って来た痛車の中でも
相当つらいデカールです。。。(;つД`)


成功したらラッキーレベル。。。( ・ д・)

ホント完成出来るのかしら(`皿´)


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Carnival Phantasm AE86 レビン その18ヽ(`Д´)ノ [AE86_1]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


『Carnival Phantasm AE86レビン』のデカール貼りは非常に苦労しておりますですヽ(*`Д´)ノ




ae86_cp_086.JPG

まずはルーフにキャラクターデカールを貼りました(`ー´)

殆ど平面に近いのでいつもならそれほど時間がかからないのですが
とにかくデカールが固くきれいに馴染んでくれません( ・ д・)

こんなところで小一時間かかってしまいました(;´Д`)



ae86_cp_087.JPG

次にボンネットヽ(`Д´)ノ

ボンネットは接着しているわけではないので
まずここのデカール貼って保管をしておきますヽ(*`Д´)ノ

しかしこの部分も非常に苦労しました( ・ д・)

マークソフターを原液のまま塗っても柔らかくはなりません(;´Д`)

まるで海苔のようにパリパリ割れます。。。( ・ д・)


そんなデカールなのでボディの両サイドに貼るのはかなり大変だと思います( ・ д・)

ちゃんと完成出来るか自身がありません(;´Д`)


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー