So-net無料ブログ作成
検索選択

トヨタ センチュリー その21ヽ(`Д´)ノ [センチュリー]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

続いては『トヨタ・センチュリー』ですヽ(#`Д´)ノ



今回はホイール(`ー´)


century_092.jpg

使用するのはホビーデザイン製の16インチ SSR フォーミュラーメッシュヽ(*`Д´)ノ

メッシュ部分はレジン、リム自体はアルミ製となっています(`ー´)



century_093.jpg

軸受け部分は各模型メーカーの取り付け方法に対応出来るような仕様になっていますヽ(`Д´)ノ

今回はポリキャップを埋め込むタイプなので
画像奥のパーツを使用しますヽ(*`Д´)ノ

手前はメッシュ部分にポリキャップを嵌める部分を取り付けた画像( ・ д・)

センチュリーに合うよように長さは調整していますヽ(#`Д´)ノ


century_094.jpg

このホイールにはタイヤが付いていないので
アスカモデル製のタイヤを今回は使用しますヽ(*`Д´)ノ


車両に仮組みすると。。。( ・ д・)


century_095.jpg

century_096.jpg

century_097.jpg

こんな感じ(`ー´)

キャンバーや車高等、微調整は完成後に調整しますヽ(`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょっとしかやらないシリーズ【はしご付き消防車】その21\(`O´) / [はしご付き消防自動車]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

ちょっとしかやらないシリーズ!!!ヽ(`Д´)ノ
文章も少し、進捗も少し、と言うシリーズヽ(`Д´)ノ
少しでもやってれば完成するだろうって感じヽ(`Д´)ノ
アオシマの1/72はしご付き消防自動車やってます(`ー´)

今回はフロントの足回りヽ(#`Д´)ノ


ladder_051.JPG

こちらがパーツ一式(`ー´)


ladder_052.JPG

そしてセミグロスブラックで一発塗装ヽ(`Д´)ノ

一部組み付けてから塗装しているパーツがあります( ・ д・)


ladder_053.JPG

全てを組み立てるとこんな形になります(`ー´)

シャーシフレームへは接着剤が乾いてから。。。( ・ д・)

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょっとしかやらないシリーズ【はしご付き消防車】その20\(`O´) / [はしご付き消防自動車]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

ちょっとしかやらないシリーズ!!!ヽ(`Д´)ノ
文章も少し、進捗も少し、と言うシリーズヽ(`Д´)ノ
少しでもやってれば完成するだろうって感じヽ(`Д´)ノ
アオシマの1/72はしご付き消防自動車やってます(`ー´)

今回はマフラーに戻ります( ・ д・)


ladder_047.JPG

まずはこんな風にマスキングヽ(*`Д´)ノ



ladder_048.JPG

そしてセミグロスブラックを塗装して
シャーシの取り付け部分の塗装は終了です(`ー´)



ladder_049.JPG

ladder_050.JPG

シャーシフレーム側に取り付けて完了ですヽ(`Д´)ノ

あ、ついでにクリアーイエローで
少しだけ焼きの表現をしておきました(`ー´)

今回はここまで\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トヨタ センチュリー その20ヽ(`Д´)ノ [センチュリー]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

続いては『トヨタ・センチュリー』ヽ(#`Д´)ノ


今回は内装ヽ(`Д´)ノ


century_089.jpg

まずはダッシュボードを少し( ・ д・)

センター部分のオーディオに存在する
液晶パネルとも割れる部分をオレンジにしました(`ー´)

下地にシルバーを塗って
その上からクリアーオレンジを塗装していますヽ(*`Д´)ノ


century_090.jpg

次に後席用のコンソールヽ(`Д´)ノ

操作ボタン類等を塗り分けて終了(`ー´)


century_091.jpg

そしてボックスと合体ヽ(*`Д´)ノ


明日はボディに戻ろうかと。。。( ・ д・)

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょっとしかやらないシリーズ【はしご付き消防車】その19\(`O´) / [はしご付き消防自動車]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

ちょっとしかやらないシリーズ!!!ヽ(`Д´)ノ
文章も少し、進捗も少し、と言うシリーズヽ(`Д´)ノ
少しでもやってれば完成するだろうって感じヽ(`Д´)ノ
アオシマの1/72はしご付き消防自動車やってます(`ー´)


今回もエアタンクみたいなやつ。。。( ・ д・)


ladder_044.JPG

ladder_045.JPG

取り付けました(`ー´)

インストや作例ではこのような取り付け方ではありませんが
実車を見るとこのような取り付け方なので画像のようにしました( ・ д・)

ちなみに作例では以下(・ω・`)

ladder_046.JPG

今回はここまでヽ(`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トヨタ センチュリー その19ヽ(`Д´)ノ [センチュリー]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

続いては『トヨタ・センチュリー』ヽ(#`Д´)ノ


ボディ、内装とも進捗が悪いので今回はコチラヽ(`Д´)ノ


century_086.jpg

ブレーキディスクですヽ(*`Д´)ノ

実はこのセンチュリー仕様違いで2台作っています(`ー´)

こちらはもう一台のブレーキヽ(`Д´)ノ

中心部分をアルマイト調に塗装したところです(`ー´)



century_087.jpg

全てのマスキングを剥がした画像( ・ д・)

こちらのキャリパーはオレンジに塗装しましたヽ(`Д´)ノ



century_088.jpg

そしてこちらのキャリパーはAP Racingヽ(*`Д´)ノ

キャリパー自体はどちらも同じ形なんですけどね。。。(;´Д`)

気分だけです( ・ д・)


今回はここまで!ヽ(#`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょっとしかやらないシリーズ【はしご付き消防車】その18\(`O´) / [はしご付き消防自動車]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

ちょっとしかやらないシリーズ!!!ヽ(`Д´)ノ
文章も少し、進捗も少し、と言うシリーズヽ(`Д´)ノ
少しでもやってれば完成するだろうって感じヽ(`Д´)ノ
アオシマの1/72はしご付き消防自動車やってます(`ー´)


今回は前回塗装したエアタンクみたいなのの続き。。。( ・ д・)



ladder_042.JPG

塗り分けるのでマスキングしました(`ー´)



ladder_043.JPG

マスキングを剥がすとシャーシフレームに固定する部分が黒くなりますヽ(*`Д´)ノ


今回もこれだけですヽ(#`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トヨタ センチュリー その18ヽ(`Д´)ノ [センチュリー]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

続いては『トヨタ・センチュリー』ヽ(#`Д´)ノ


ボディの中研きをやっておりましたが
未だ終了していないので今回は内装です( ・ д・)



century_080.jpg

さてダッシュボードのセンターコンソールですが
スイッチ類の周りが木目のパネルになっているので
今回は木目調塗装を行わず、デカールを貼ってみました(`ー´)

アップで写真撮ると結構汚いですね・・・(;´Д`)

実物を離れて見るとそこそこに見えるのですが。。。(・ω・`)

ガレやまは所詮この程度です・・・(;´Д`)


で、そのデカールはこれ( ・ д・)



century_082.jpg

century_083.jpg

ドイツの『Uschi van der Roste(ウッシ―・フォン・ロステン)』と言うメーカーの
木目デカールですヽ(`Д´)ノ

今回は横着してこれを使用しました(`ー´)
ウッシ―・フォン・ロステンのサイト↓
http://www.uschivdr.com/



century_081.jpg

で、木目部分が終了したのでメーターデカールを貼り( ・ д・)



century_084.jpg

ステアリング類をセミグロスブラックで塗装ヽ(*`Д´)ノ


century_085.jpg

ダッシュボードに取り付けて終了と言った感じですヽ(`Д´)ノ

この後一部分に色を乗せますが
画像は次回にでも。。。( ・ д・)

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょっとしかやらないシリーズ【はしご付き消防車】その17\(`O´) / [はしご付き消防自動車]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

ちょっとしかやらないシリーズ!!!ヽ(`Д´)ノ
文章も少し、進捗も少し、と言うシリーズヽ(`Д´)ノ
少しでもやってれば完成するだろうって感じヽ(`Д´)ノ
アオシマの1/72はしご付き消防自動車やってます(`ー´)

今回もシャーシフレームに取り付ける部品からですヽ(#`Д´)ノ



ladder_040.JPG

赤丸内の四角い物がそれ( ・ д・)
その13で塗り分けたパーツです(`ー´)


次にこちらヽ(*`Д´)ノ


ladder_041.JPG

エアタンクでしょうか( ・ д・)?

シールズシルバーで塗装しましたヽ(`Д´)ノ

こいつは塗り分ける部分があるので
それは次回にでも(`ー´)


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トヨタ センチュリー その17ヽ(`Д´)ノ [センチュリー]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

続いては『トヨタ・センチュリー』ですヽ(#`Д´)ノ


今回もボディです(`ー´)

天気もよく、気温、湿度共まぁまぁだったのでボディ塗装を行いましたヽ(*`Д´)ノ



century_076.jpg

century_077.jpg

まっ黒です( ・ д・)

使用したのはフィニッシャーズのピュアブラックです(`ー´)

さて、このブログではボディ塗装の後、クリアーを吹くと言った工程を記載しますが
いつも記載を省略していることがあります(書くの面倒なので・・・)

そこで以前ボディの下処理の話もあったのでボディ塗装後の中研きを記載しますヽ(`Д´)ノ



century_078.jpg

こちらはボディ塗装したままのルーフです( ・ д・)

映っているのはピュアシンナーの容器ですがぼんやりしています( ・ д・)

ようするにボディ表面がザラツイテいるからですヽ(#`Д´)ノ

これではクリアーを吹いてもきれいにならないので
いつもはこの段階で中磨きをしていますヽ(*`Д´)ノ


century_079.jpg

こちらが中研きをしたボンネットヽ(`Д´)ノ

2000番でサンディングした後、コンパウンドで磨いています( ・ д・)

塗装の下地が出ないよう気を付けながらの作業なので
ちょっと時間がかかります(;´Д`)

そしてボンネットくらいになった段階でクリアーを吹いていますヽ(#`Д´)ノ


中研きがまだ全部終わっていないので
これから続きですヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー