So-net無料ブログ作成

SUZUKI JIMNY(JA11-5) その15ヽ(`Д´)ノ [SUZUKI JIMNY(JA11-5)]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

まだジムニーやってますヽ(*`Д´)ノ

今回はブレーキ(`ー´)



jimny_087.jpg

まずフロントディスクヽ(*`Д´)ノ

ホイールの隙間から見える方にダボがあるので埋めてあげました。。。( ・ д・)

反対側だったらいいのに。。。(・ω・`)



jimny_088.jpg

で、塗装に備えマスキング(`ー´)

今回ディスク部分はフィニッシャーズのCLKシルバーで
その他はセミグロスブラックで塗装しますヽ(*`Д´)ノ



jimny_089.jpg

このような感じヽ(`Д´)ノ

リアはまだ取り付けられませんがフロントだけ取り付けますヽ(*`Д´)ノ



jimny_090.jpg

取り付け(`ー´)

ジムニーのキャリパーで下向き(地面側)にあるんですね。。。( ・ д・)

知らなかったです(・ω・`)

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

JA11改

このモデルをジムニーJA11改の愛車仕様に改造しているものです。
本物のJA11のキャリパーは上側にありますよ。
これはハセガワのミスで現行モデルではパーツも説明書も訂正されています。
私が買ったモデルは訂正済みのものでした。
愛車のガード類はすべて鉄板からの自作で軍用っぽいデザインに制作しユーザー車検で構造変更も自分でしたので、模型を愛車仕様に改造するのは最高に楽しいです。
これからも製作頑張ってください!

by JA11改 (2017-09-10 13:47) 

ガレやま!

■JA11改さま

ご返信が遅くなり申し訳ありません。
私は初版のキットを購入したのですが
組み立てている時キャリパーの向きに非常に違和感を覚えました。
下向きだと異物も貯まり易くなるので何の意味があるのだろうと思ってました。

しかし実車のキャリパーに関してはリサーチもしなかったので
このままの状態で作成しました。

疑問に思ったらやはり調べないとダメですね。。。

これからも色々と作りますので
お時間のある時にお越し下さい。
by ガレやま! (2017-09-26 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0