So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

レビン AE92 `88 Gr.A仕様 その4 ヽ(`Д´)ノ [AE92 `88 Gr.A]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

今回は『カローラレビンAE92 `88 Gr.A仕様』でございますヽ(`Д´)ノ


ボディの下処理が終了したので
サフを吹いて確認していたのですが
整形すべきところをもう1か所見つけました。。。( ・ д・)



ae92_gra_023.jpg

赤丸の部分(・ω・`)

ドアとルーフの境界部分でドア側になるのですが
パーティングライトは異なる筋のように妙な凹みがあったのでパテで埋めました( ・ д・)


ae92_gra_024.jpg

ae92_gra_026.jpg

で、やっとのことでサフが吹ける状態になったのでサフを吹き吹きヽ(`Д´)ノ



ae92_gra_025.jpg

一番の懸念事項であった左サイドのヒケもご覧の通り(`ー´)

でもって早速塗装に入りますヽ(*`Д´)ノ



ae92_gra_027.jpg

今回使用した塗料はフィニッシャーズのピュアホワイトですヽ(`Д´)ノ


ae92_gra_028.jpg

ae92_gra_029.jpg

ボディは塗装したのですが
前後バンパー等、その他ボディ色となるパーツは
まだ塗装出来る段階ではないのでまた次回塗装します( ・ д・)

ボディは次回以降デカール貼りに移りますヽ(#`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

M&M ホンダ シビック EK9 その1 ヽ(`Д´)ノ [M&Mシビック(EK9)]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


92レビンの途中ですが
今回は『M&Mシビック(EK9)』ですヽ(*`Д´)ノ

梅雨に入る前に色んな模型のボディを
クリア吹きまで持っていくべく手を付けました ヽ(#`Д´)ノ

今後他の模型も出てきますのでご了承下さい(`ー´)


m_m_civic_001.jpg

この車両、画像のように色々とボディに付きます( ・ д・)

キットのフロントバンパーを切り取り
M&Mのバンパーを取り付けますヽ(`Д´)ノ

今回掲載する画像は全て仮に取り付けた状態となります(`ー´)



m_m_civic_004.jpg

リアバンパーもフロント同様切り取り変更しますヽ(*`Д´)ノ


m_m_civic_003.jpg

結構グラマラスになりそうです。。。( ・ д・)



m_m_civic_002.jpg

横から見るとこんな感じのフェンダーヽ(`Д´)ノ


ボディに対してパーツの合いは良好です(・◇・)


ちなみにこのボディキットはファクトリー エイティワン製です(`ー´)


m_m_civic_005.jpg

内装もドンガラヽ(*`Д´)ノ


次回はオリジナルキットのボディの下処理を行いますヽ(#`Д´)ノ
いつ掲載するかはわかりませんが・・・( ・ д・)

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GRS202 クラウンパトカー [完成品ギャラリー]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

完成しても完成品ギャラリーになかなか掲載しないガレやまではありますが
カテゴリーを作った意味が無いのでこれから少しずつ掲載しますヽ(*`Д´)ノ


さて今回は約2年前に完成した『GRS202 クラウンパトカー』(`ー´)

仕様としてはロジャムのフルキットにBBSのホイール
内装はスパルコのバケットに4点式のハーネス
ダッシュボードにはオートメータを設置してありますヽ(`Д´)ノ

その他は製作記を見て下さい( ・ д・)

それでは画像の羅列をどうぞヽ(*`Д´)ノ


2014_16.JPG

2014_17.JPG

2014_18.JPG

2014_19.JPG

2014_20.JPG

2014_21.JPG

2014_22.JPG

2014_25.JPG

200_pc_099.jpg

200_pc_100.jpg


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レビン AE92 `88 Gr.A仕様 その3 ヽ(`Д´)ノ [AE92 `88 Gr.A]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

またまた『カローラレビンAE92 `88 Gr.A仕様』ですヽ(`Д´)ノ


前回ボディの下処理が終わったと記載しましたが
ウソでした。。。(;´Д`)


ae92_gra_019.jpg


トランクに設置された給油口の穴を開けてませんでした( ・ д・)

画像は片方を開けた状態ですヽ(*`Д´)ノ

裏に4か所給油口の穴を開けるガイドがあり
そのうちの2か所を開けてあげます(`ー´)


ae92_gra_020.jpg

これで完了ヽ(`Д´)ノ

開口部は少々面取りしてあります( ・ д・)

で、サフ吹いてボディチェックをしていたらまたヒケ見つけました。。。(;´Д`)



ae92_gra_021.jpg

右側のCピラー根元部分(・ω・`)

光に当てると少し影が出来るくらいヒケてます(;´Д`)

なのでパテ盛って乾燥したら整形しますヽ(#`Д´)ノ


さて、パテが乾燥するまで他のことをやりますヽ(`Д´)ノ


ae92_gra_022.jpg

画像はシャーシ( ・ д・)

リア部分を延長するためのパーツがあります(・ω・`)

強度的に難がありそうなので
まずはシャーシにキットのパーツを接着してあげましたヽ(`Д´)ノ

接着剤が乾燥したら裏から補強してあげる予定ですヽ(#`Д´)ノ


今回はここまでヽ(`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レビン AE92 `88 Gr.A仕様 その2 ヽ(`Д´)ノ [AE92 `88 Gr.A]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

今回も『カローラレビンAE92 `88 Gr.A仕様』ですヽ(`Д´)ノ

そして引き続きボディの下処理でございます(`ー´)


ae92_gra_009.jpg

ボディを見てすぐに気になる箇所はここにもあります( ・ д・)

左右の窓でルーフ側にバリ。。。(・ω・`)

これを整形しないと窓から見えてしまうので(;´Д`)


ae92_gra_010.jpg

ヤスリで整形(`ー´)


次。。。( ・ д・)


ae92_gra_011.jpg

ae92_gra_012.jpg

テールランプの部分のバリ(・ω・`)


ae92_gra_013.jpg

こちらも整形(`ー´)

その他パーティングラインはタイヤハウスを含め
普通にあるのでそれぞれ整形してまずヽ(*`Д´)ノ



ae92_gra_015.jpg

次にフェンダーを薄くしますヽ(`Д´)ノ

画像はキットのままの状態( ・ д・)



ae92_gra_016.jpg

少し見ずらいですが、薄くしました(`ー´)


ひとまずボディの下処理は終了ですヽ(`Д´)ノ



ae92_gra_017.jpg

続いてフロントバンパーヽ(#`Д´)ノ

赤丸内にモールドがありますが
ここは開口されているので開けてあげますヽ(`Д´)ノ



ae92_gra_018.jpg

リューターを使って裏から削って薄くした後
デザインナイフで開口してあげます(`ー´)

後はヤスリで形状を整えてあげますが
まだ少し整形する必要がありますね。。。( ・ д・)

今回はここまでですが
塗装まではもう少し時間が必要な気がしますヽ(#`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レビン AE92 `88 Gr.A仕様 その1 ヽ(`Д´)ノ [AE92 `88 Gr.A]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


ジムニーも完成したので新しい物を作ります(`ー´)

まず今回はアオシマの『カローラレビンAE92 `88 Gr.A仕様』ですヽ(`Д´)ノ

販売はアオシマですがブランドは『BEEMAX』と言うところですヽ(*`Д´)ノ

この『BEEMAX』ですが
ボディがちょっと粗い感じなのでまずは身体検査から。。。( ・ д・)



ae92_gra_001.jpg

で、最初に見て一番目立ったのが車体左側のヒケ。。。(;´Д`)

実車で言えば凹みクラスのヒケです(;´Д`)

しかもかなり広範囲・・・(;つД`)


ae92_gra_002.jpg

捨てサフ吹いて800番で軽くなでるとご覧の通り(・ω・`)

製品としては酷いです。。。( ・ д・)


ae92_gra_003.jpg

あと気になったのはドア下両サイドの赤枠の部分(・ω・`)

ここも酷いヒケです(;´Д`)


続いて。。。( ・ д・)


ae92_gra_004.jpg

フロントフェンダー先端のヒケ(赤枠部分)

ここはどのメーカーでもまぁまぁあるひけですが
その上の青い枠はプレスラインが変なことになってます(・ω・`)

そんな訳でヒケをやっつけます(`皿´)



ae92_gra_005.jpg

パテ持って整形したボディヽ(`Д´)ノ

こんなにパテが残ります。。。( ・ д・)


ae92_gra_006.jpg

フェンダーも(・ω・`)


ae92_gra_008.jpg

そしてドア下アンダーも。。。(・ω・`)


そしてモールドされているボンピンを削除した際新たなヒケを発見(`ー´)


ae92_gra_007.jpg

赤枠内。。。(;´Д`)

ここはパテ盛りしないでサンドペーパーで均して行こうと思いますヽ(#`Д´)ノ

まだサフを吹いてチェックはしていませんが
塗装前にまだまだひと仕事ありそうです(`皿´)


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

SUZUKI JIMNY(JA11-5) その完成!ヽ(`Д´)ノ [SUZUKI JIMNY(JA11-5)]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回でジムニーは完成です∩(゜∀゜)∩

では早速。。。( ・ д・)


jimny_226.jpg

まずはAピラー前面に付くアンテナ。。。(・ω・`)

アンテナにシャープさが足りないので
基部のみを使い真鍮パイプを差し込んであげましたヽ(#`Д´)ノ

基部は0.4ミリの穴を開けて真鍮パイプを差し込んでいます(`ー´)


jimny_227.jpg

真鍮パイプを塗装して伸縮する部分を洋白線を使って表現していますヽ(`Д´)ノ

一応伸縮しますが、壊れそうなのでイジれません。。。(;´Д`)



jimny_228.jpg

次にリアのナンバーの装着(`ー´)

ノーマルバンパーから社外製バンパーに変更したのでナンバー灯がありません( ・ д・)

なのでプラ棒でそれっぽく作ってあげましたヽ(*`Д´)ノ



jimny_229.jpg

取る付け位置はここにしましたヽ(`Д´)ノ


jimny_230.jpg

ナンバーも付いたことなので
リアのスペアタイヤも装着(`ー´)


jimny_231.jpg

で、最後にサイドミラーとワイパー類を取り付けて完成ですヽ(*`Д´)ノ



jimny_232.jpg

jimny_233.jpg

jimny_234.jpg

jimny_235.jpg

のんびり作っていたので4カ月もかかってしまいました( ・ д・)

実は途中、飽きてしまいかなり手を抜いてしまったので
出来は良くありません・・・(;´Д`)
(墨入れもしてない・・・)

最近模型に集中出来ないのですが
次回から『その1』が複数登場する予定です(`ー´)

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

SUZUKI JIMNY(JA11-5) その49ヽ(`Д´)ノ [SUZUKI JIMNY(JA11-5)]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回は前回のフロントバンパーの続きですヽ(*`Д´)ノ


jimny_223.jpg

前回塗装したバンパーに
ウィンカーを取り付けてバンパーは完了です(`ー´)


jimny_224.jpg

シャーシに取り付けたバンパーステーにバンパー本体を取り付けヽ(`Д´)ノ

ついでにボディ乗せてナンバーを取り付けました(`ー´)


jimny_225.jpg

斜めから見るとこんな感じ( ・ д・)


さて長かったジムニーですが
次回で完成させますヽ(#`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

SUZUKI JIMNY(JA11-5) その48ヽ(`Д´)ノ [SUZUKI JIMNY(JA11-5)]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本日のジムニーは面倒で手を付けていなかったフロントバンパーですヽ(#`Д´)ノ



jimny_220.jpg

プラ棒とプラバンでバンパー部分とステーを作成しました(`ー´)

ウィンカーは四角い部分に入りますヽ(`Д´)ノ

このようなバンパーはいくつか販売されているようで
装着した際、ウィンカーが上側にくる物と下にくる物がありましたヽ(*`Д´)ノ

今回はウィンカーが下側にくる物にします(`ー´)


jimny_221.jpg

リアバンパーと同様
フィニッシャーズのクロームシルバーで塗装しましたヽ(`Д´)ノ

クロームシルバーを吹く前に
ブラックを下地として塗装しています(`ー´)



jimny_222.jpg

ステーはシャーシ前方のバーに取り付けますヽ(`Д´)ノ

時間の関係で今回はここまで( ・ д・)

次回はバンパーを仕上げて取り付けますヽ(#`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

SUZUKI JIMNY(JA11-5) その47ヽ(`Д´)ノ [SUZUKI JIMNY(JA11-5)]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回のジムニーも外装パーツをせっせと取り付けていました( ・ д・)




jimny_216.jpg

まずはグリル(`ー´)

ライトのパーツをグリルにはめ込みボディへの取り付け準備完了(・◇・)

あと開口部の裏からメッシュを貼ってあげましたヽ(`Д´)ノ



jimny_217.jpg

ボディへ取り付け(`ー´)

やっとクルマっぽくなった感じがしますヽ(`Д´)ノ


jimny_218.jpg

以前塗装しておいたサイドウィンカーも取り付けヽ(*`Д´)ノ



jimny_219.jpg

そして最後に給油口(`ー´)


今回はここまでですが
社外品のようなフロントバンパーをまだ作っていません。。。( ・ д・)

次回はそれを作ろうかと思ってますヽ(#`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | -